2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【CR-10S】3Dプリンターでクランプを作ってみた!デスク拡張に便利!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、3DプリンターCR-10Sを使って「クランプ」を作ってみたので紹介します。 デスクなど、ちょっとした空間に取り付けることができ、同じ形状のコネクタを作ることで「付け外し可能」なパーツとして作ってみました。 また、…

【Teclast F6 実機レビュー】6GBメモリやSSDが快適な高コスパWindowsノートPC!ブログやWEB閲覧にオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから新登場した「Teclast F6」というノートPCの実機レビューをします。 薄型で扱いやすく、6GBメモリや128GBのSSDを搭載したWindowsPCなのに価格が安く、コスパの高い製品だと感じました。 ただ、部分的に注意…

【Huawei Honor Band 4 実機レビュー】カラーディスプレイで見やすいスマートバンド!専用コネクタで充電も楽チン!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから販売されているスマートバンド「HUAWEI Honor Band 4」についてレビューします。 カラーディスプレイを搭載したスマートバンドで、時間の確認や操作が快適でした。 また、専用コネクタによって簡単に充電…

【Windows】USキーボードで英数・かなを使う!Macと同じ日本語入力ができる!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、USキーボードのWindowsで、Macと同じような「英数・かな」を使う方法について紹介します。 キーカスタマイズのアプリをインストールするだけで、左右のAltキーを英数・かなとして使えるようになります。 アプリをイン…

【KOHON KH01】デュアルZ軸やLEDライトを搭載した3Dプリンター!300x300x400の造形に対応!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから新登場した3Dプリンター「KOHON KH01」について紹介します。 300x300x400の大きなプラットフォームやデュアルZ軸を搭載した3Dプリンターで、PLAやABS・TPUなどのフィラメントに対応しています。 組み立て…

【Teclast X6 Pro スペック紹介】8GBメモリを搭載したWindowsタブレットが登場!キックスタンド付きで作業しやすい!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから新登場した「Teclast X6 Pro」というタブレットPCについて紹介します。 WindowsOSを搭載したタブレットで、Surfaceのようなキックスタンドを搭載しているため、タブレット単体で立てることも可能。 スペッ…

【GearBest】中華WindowsPCを日本語化してみた!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestなどで購入した中華PCを日本語化する手順について紹介します。 WindowsPCを日本語で使うために難しい作業は必要なく、項目をクリックしていくだけで簡単に日本語化できたのでチェックしてみてください。

【CR-10S】3DプリンターとZBrush Coreでキャラクターを造形してみた!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、3Dプリンターで「キャラクター」を出力してみました。 キャラクターの作成には、スカルプトアプリの「ZBrush Core」を使って1からモデリングしています。 自分で作ったモデルが造形できて面白いのでチェックしてみてく…

【CR-10S】3Dプリンターで正二十面体を造形してみた!タイムラプス動画付き

こんにちはクリアメモリです! 今回は、以前Fusion360を使って作成した「正二十面体」を、3DプリンターCR-10Sを使って実際に造形して見たので紹介します。 Curaを使って簡単にG-codeを作成可能で、綺麗な図形のおかげでサポート材も不要だったのでチェックし…

【OnePlus 6T スペック紹介】画面タッチで指紋認証!Snapdragon845を搭載した高スペックスマホが登場!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから新登場した高スペックスマホ「OnePlus 6T」について紹介します。 6GBメモリやSnapdragon845 オクタコアを搭載しており、カメラ性能も高いAndroidスマホとなっています。 また、ノッチディスプレイや画面指…

【11.11大規模セール】GearBestでセール開催中!人気のスマホやタブレットがお買い得に!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで開催中の「11.11大規模セール」について紹介します。 期間中は人気のスマホやタブレットを安くゲットできるチャンスです。 前半後半に分かれた通常のセールに加えて、「デポジット」や「クーポン」なども用…

【Fusion360】正二十面体をつくってみた!3点を通る平面や円形状パターンが便利!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Fusion360を使って「正二十面体」を作ってみました。 円形状パターンや平面、軸などを使えば意外と簡単に作成できたので、実際の作り方と合わせてチェックしてみてください。

新着記事