2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年 買ってよかったものランキング10】今年レビューしたアイテムを順位付けしてみた

こんにちはクリアメモリです! 2017年最終日、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、一年のまとめとして「今年買ってよかったものランキング」をしようと思います。 基本的に、過去にレビューした商品のみをランキング形式で順位付けしているので、よければ記…

【GearBest】年末年始セールでPC・タブレットなど80点がお得!China postで配達もスムーズに!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで開催されている「年末年始セール」について紹介します。 人気のタブレットやPCがお買い得になっており、China postによる配送で比較的早く配送できる商品もあるのでチェックしてみてください。

【はてなブログ】特定のページだけ動作するCSSまとめ

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログで「特定のページごとに適用されるCSS」のまとめです。 CSSの記述方法によって、適用される範囲が決まるので覚えてみてください。

【Natural Ergonomic Keyboard レビュー】エルゴノミクスデザインのキーボード!疲れにくく長時間作業にオススメ!

こんにちはクリアメモリです! みなさんは「エルゴノミクスデザイン」って知っていますか? 人間工学的デザインとも訳されるのですが、キーボードなどにも採用されたりします。 そこで今回は、Microsoftのエルゴノミックキーボード「Natural Ergonomic Keybo…

【PiPO N7 レビュー】コンパクト&高コスパな7インチタブレットが登場!IPS液晶搭載で動画視聴にもオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Pipo N7」というAndroidタブレットを紹介します。 コンパクトで持ち運びにも優れた7インチタブレット&IPS液晶を搭載した新商品なので、チェックしてみてください。

【UlefonePower3 スペック紹介】4カメラ&FaceIDを搭載した大容量バッテリーのアンドロイドが新登場!前モデルとも比較してみた

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新たに登場する「UlefonePower3」のスペックや仕様について紹介します。 カメラやセキュリティ面も高性能で、大容量のバッテリーを搭載しているAndroidです。 GearBestでは、発売記念セールが開催されるので…

【はてなブログ】蛍光ペン風カスタマイズに使えそうなカラーまとめ

こんにちはクリアメモリです! 先日、はてなブログのテキストを蛍光ペン風にカスタマイズする方法を紹介しました。 その記事では、イエロー系の蛍光ペンを例にとったのですが、今回はそれ以外の色を設定する方法を紹介します。

【GearBest】Xiaomi AirやMiシリーズが年末セールでお買い得!スペックも合わせて紹介!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で開催された、Xiaomi PCの年末セールについて紹介します。 人気のXiaomi Notebook AirやXiaomi Miシリーズがお買い得になっているので、チェックしてみてください。

【はてなブログ】CSSで蛍光ペンを使ったようにテキストを目立たせる方法!

こんにちはクリアメモリです。 今回は、はてなブログで「選択範囲に蛍光ペンを使ったように目立たせる」CSSの使い方を紹介します。 目立たせたいテキストをわかりやすくできますし、記事にメリハリをつけられるようになるので、ぜひカスタマイズしてみてくだ…

【GearBest】クリスマスセール開催!HUAWEIやOnePlusなど67種類が期間限定でお買い得!

こんにちはクリアメモリです! もうすぐクリスマスですね! ということで、GearBestにてクリスマスセールが開催されました。 人気のHUAWEIやOnePlus、GPD WINなどがセールでお買い得になっているのでチェックしてみてください。

【レビュー】リストレスト付きマウスパッドとトラックボールM570tの相性が最高だった!

こんにちはクリアメモリです! 先日紹介した「リストレスト付きマウスパッド」と、ロジクールの「トラックボールM570t」の相性が最高だったので紹介します。 どちらのアイテムもオススメなので、チェックしてみてください。

【VerneeX スペック紹介】4つのカメラを持つアンドロイドが登場!FaceID搭載でセキュリティもバッチリ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新たに取り扱われる新商品「VerneeX」というアンドロイドスマホを紹介します。 ミッドレンジスマホで、価格も控えめなのでぜひチェックしてみてください。

【Mac】デュアルディスプレイにしたら見えてきたメリット・デメリット

こんにちはクリアメモリです! pcで作業をするとき、ディスプレイをもう一枚用意してデュアルディスプレイにすることで、より便利・快適に作業できるようになります。 ですが、実際にデュアルディスプレイを使ってみて、不便に感じる部分もあったので、メリ…

【リストレスト付きマウスパッド レビュー】PC作業で手首が疲れない!腱鞘炎対策にもオススメです

こんにちはクリアメモリです! みなさんはPCで作業する時、マウスパッドって使っていますか? 私はもともと使わない派だったのですが、今回紹介するリストレスト付きマウスパッドを見つけてからは、マウスパッド使う派になっちゃいました。

【300台限定】OnePlus5Tがクーポンコードでさらに安くなる!クーポンの使い方も紹介

こんにちはクリアメモリです! 先日紹介した「OnePlus5T」ですが、GearBestでクーポンが発行されていました。 クーポンコードを使えば、ハイスペックアンドロイドがさらにお安く購入できるのでチェックしてみてください。

【アドセンス】関連コンテンツの表示数や見た目をカスタマイズする方法!

こんにちはクリアメモリです! みなさんは、アドセンスの「関連コンテンツ」を利用していますか? 一定の基準を超えたブログのみ利用できる関連コンテンツですが、コードに手を加えることで、表示数や見た目をカスタマイズできるので参考にしてみてください。

【OnePlus5T スペック紹介】大人気の最強アンドロイド!OnePlus5と比較してみた!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、最強アンドロイドスマホ「OnePlus5T」のスペックを紹介します。 最近発売された新モデルで、前モデル(OnePlus5)のスペックや、欠点だった「ゼリースクロール(Jerry Scroll)」は改善されたのかなどについても比較し…

【200台限定】Xiaomi Yuemi MK01Bメカニカルキーボードがクーポンで激安!

こんにちはクリアメモリです! 先日レビューした「Xiaomi Yuemi MK01B メカニカルキーボード」ですが、GearBestにてクーポンが発行されていました。 かなり安くなっていたので、価格とクーポンの使い方を合わせて紹介します。

【GearBest】登録から購入まで使い方まとめ!PayPalやクレジットカードもOK!

こんにちはクリアメモリです! 先日、Xiaomiキーボードのレビューをしました。 その記事で利用したのが「GearBest」というショッピングサイトだったのですが、基本的に英語で構成されているため、わかりづらいです。 実際は、わかってみると簡単なので、今回…

【はてなブログ】Twitterのタイムラインをサイドバーに設置する方法!

こんにちはクリアメモリです! はてなブログにTwitterのタイムラインを表示させることで、ブログに訪れた方がフォロワーになってくれる機会も増えます。 そこで今回は、はてなブログのサイドバーにTwitterウィジェットを設置する方法を紹介します。

【YouTube】再生リストから動画ページに離脱する裏技!寝落ちしたときも安心です

こんにちはクリアメモリです! YouTubeで好きなシリーズを見るときに「再生リスト」を活用しますよね。 ですが、再生リストで動画を見ていると自動再生されるんです。 寝落ちした時にも再生され続けてしまいます。 そこで今回は、YouTubeの再生リストから普…

【Xiaomi Yuemi MK01Bレビュー】Macっぽいメカニカルキーボード!Cherryスイッチ採用で打ちやすい!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Xiaomi」製のメカニカルキーボード「Xiaomi Yuemi MK01B」をレビューしていきます。 まるでApple製品のようなかっこよさがあり、キーの押しごこちもよく、メカニカルキーボードなのでミスタイプが減るのでオススメです…

新着記事