2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【JMGO M6 スペック紹介】パワフルなポータブルプロジェクター!iPhoneやPS4にも対応!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から新たに登場したポータブルプロジェクター「JMGO M6」について紹介します。 今だけ限定、クーポンで安く購入できたり、プロジェクターを便利に使える「三脚」「3Dメガネ」などが付いてくるのでチェックし…

【VOYO i8 Plus 実機レビュー】お絵かきもできる10インチタブレット!キックスタンドでPCライクな使い方もオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から販売されている「VOYO i8 Plus」という10インチタブレットをレビューします。 まるでSurface Proのような、角度調節可能のキックスタンドでPCライクな使い方ができたり、2048レベルの筆圧感知に対応して…

【iClever IC-BK06 レビュー】2つ折りできるBluetoothキーボード!パンタグラフなのでタイピングも快適でした

こんにちはクリアメモリです! 今回は、折りたたんで運べる「iClever折り畳みキーボード」をレビューします。 持ち運びにも便利ですし、iPhoneやAndroid・タブレットなどをPCのようにタイピングで入力できるのでぜひチェックしてみてください。

【ClipStudioPaint】やっぱりクリスタが最高!ブログのサムネ作りにもオススメのペイントソフトです

こんにちはクリアメモリです! ブログのサムネイルを作る時、皆さんはどうしていますか。 フリー素材をそのまま使う?記事内で使った画像を適当に使う? 私は、基本的にその両方を組み合わせています。そんなことが簡単にできるのが「クリスタ(CLIP STUDIO P…

【Mac】ミラーリングを特定のディスプレイで実行する!2枚目と3枚目だけミラーリングしたいときにオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Macで2枚目と3枚目のディスプレイだけミラーリングする方法」を紹介します。 1枚目と2枚目だけのように、特定のディスプレイだけをミラーリングすることもできるので、画面を共有するときにもオススメです。

【GearBest】技適マークが付いたタブレット&PC特集!7種類のCHUWI製品をご紹介!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で販売されているタブレット・PCの中で、技適(技術基準適合証明)マークがついている製品を紹介します。 技適がついた中華タブレット(PC)は少ないので、購入時の参考にしてみてください。

【はてなブログ】特定のカテゴリーだけを表示する方法!好きなタイトルも設定可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログで好きなカテゴリーを表示する方法」です。 サイドバーから設置できる「カテゴリー」ではなく、自分が選んだカテゴリーをサイドバーに設置できるようになるので、参考にしてみてください。

【タブレットアーム レビュー】10インチまで使えてコスパ最強!タブレットを超快適にしてみた!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、タブレットを挟んで空中に固定できる「タブレットアーム」をレビューします。 10インチ程度のタブレットを挟むことができ、関節ごとに角度を調節できるので、自分の好きな位置にタブレットを固定できるんです。

【Twitter】フォロワーを購入した数がわかるかも!?Fakersの使い方&使ってみた

こんにちはクリアメモリです! みなさんはTwitterを利用していて、フォロワーの数を意識しますか? 今回は、購入したフォロワーや非アクティブになっているフォロワーなど、いわゆる「偽物フォロワー」の比率を調べられるWEBサービス「Fakers」を紹介します。…

Amazonの画像に著作権はあるの?ブログでの使用はOK?サポートに聞いてみた

こんにちはクリアメモリです! Amazonは大手ショッピングサイトなので、探せばたいていの商品が見つかりますよね。 レビュー記事などでAmazonの商品画像を使いたい場合、著作権はどうなるのでしょうか。 今回は「Amazonの商品画像をブログで使う場合の著作権…

【GearBest クーポン情報】大人気タブレット&ノートPCがセール中!$300以上安くなる製品も!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で開催中の「ノートPC&タブレットセール」について紹介します。 人気の「Lenovo」「Cube」「Xiaomi」シリーズや、過去にこのブログでも紹介した「Teclast F6 Pro」などもお買い得になっているので、チェッ…

【KZ ZSR スペック紹介】GearBestから新登場の高コスパイヤホン!毎日18時よりセール開催中!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で新たに登場した高コスパイヤホン「KZ ZSR」について紹介します。 耳掛けタイプのイヤホンで、セールも開催しているのでチェックしてみてください。

【OUKITEL K10 スペック紹介】11000mAh 超大容量バッテリー搭載のアンドロイドが登場!セール情報あり!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新たに登場した「OUKITEL K10」について紹介します。 6GBメモリやCPUにHelio P23を搭載していたり、11000mAhの超大容量バッテリーを内蔵していたりと、文句のないスペックになっています。 今だけセールもや…

【GearBest】クーポンコードの使い方と確認方法まとめ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、中華タブレットなどを安く取り扱っているショッピングサイト「GearBest」で発行されている「クーポン」の使い方を紹介します。 クーポンコードを使えば、安い製品がさらにお買い得になるのでチェックしてみてください。

【はてなブログ】コメントスパムが来た!スパムの危険性と対策について

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログでコメントスパム」が来たというお話です。 驚いたのは、コメントの送信者がはてなユーザーだったのと、ブログ内でコメントスパムを推奨していたこと。 今回はこの「コメントスパム」ついて危険性と対処法…

【HUION GT-191】左手(左利き)だと使えない!?実際に試してみた

こんにちはクリアメモリです! 先日Amazonで、私が使用している「HUION Kamvas GT-191」のレビューをチェックしていたところ、左手で使うとカーソルが隠れてしまうというレビューがありました。 そこで、実際にHUION Kamvas GT-191を左手で使ってみた結果に…

【OnePlus5T RED】GearBestから大人気アンドロイドの新色が登場!ブラックと比較してみた

こんにちはクリアメモリです! 今回は、過去に紹介もしているアンドロイドスマホ「OnePlus5T」に、新色が出ていたので紹介します。 GearBestでセールも行なっている様なので、合わせてチェックしてみてください。

【はてなブログ】コメント時の注意点を記事下に追加する方法!事前に知らせておきたいときにオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログコメント欄」下に、”コメント時の注意点”のようなリンクを設置する方法を紹介します。 もらったコメントへの返信に関する説明や、コメント方法に対しての注意点をあらかじめ知らせておくことで、よりスム…

【USB ホットアイマスク レビュー】最大50℃!繰り返し使えてタイマー機能もあるアイマスクで疲れ目改善!

こんにちはクリアメモリです! PCで作業をしていると、頻繁に発生するのが「疲れ目からくる頭痛」ですよね。 ひどい時は、作業にも影響が出てきてしまったり。 そこで、USB給電でじっくりと目を休めることができる「Flinelife ホットアイマスク」を使ってみ…

【MAZE Alpha X スペック紹介】GearBestからメタリックでカッコいいAndroidが新登場!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から新たに登場した「MAZE Alpha X」を紹介します。 6GBメモリ搭載&メタリックな筐体がかっこいいアンドロイドスマホで、発売記念セールも行なっているのでチェックしてみてください。

【Teclast F6 Pro スペック紹介】GearBestで新登場のノートPC!お絵かき用デバイスとしてもオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から新たに登場した「Teclast F6 Pro」の紹介です。 発売記念セールで「約300ドル(33000円)」もお買い得になっているので、チェックしてみてください。

【はてなブログ 運営報告】12月もありがとうございました!今年もよろしくお願いします

こんにちはクリアメモリです! 今回は、久しぶりの運営報告です。 少し過ぎましたが、12月はいろいろあったので改めて振り返ってみようと思います。

【GearBest】UMIDIGIシリーズのAndroidが5日間限定セール中!S2やCrystalがお買い得!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで本日(2018/01/04)より開催している、「UMIDIGIシリーズ」のセールについて紹介します。 ハイスペックな「UMIDIGI S2 Pro」や、5.5インチのコンパクトアンドロイド「UMIDIGI Crystal」などもセール対象にな…

新着記事