2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】Logicool トラックボールマウスM570tは省スペースで疲れない!普通のマウスに戻れないほど快適です

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Logicoolのトラックボールマウス「M570t」を紹介します。普通のマウスとは違い、親指でカーソルを操作できるので、省スペースかつ省エネルギーで使える便利なアイテムなんです!

【洗えるキーボード レビュー】シリコン製でコンパクト!丸めて持ち運べる便利なアイテムでした

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Newiy Startの洗えるキーボードのレビューです。 ただ洗えるだけでなく、丸めることもできて、持ち運びも便利だったので紹介します。

【Ruby on Rails】Twitter Apiで特定のユーザーを指定して情報を取得してみよう!

こんにちはクリアメモリです! 今回はRuby on RailsでTwitter Apiを使って、特定ユーザーの情報を取得する方法です。この方法を使えば、自分以外のユーザー情報を取得できるので、ぜひ使いこなしてみましょう。

【iPhone】iOS11の画面収録で声が入らない時の対処法!アプリ不要

こんにちはクリアメモリです! 先日、iOS11で画面収録(録画)する方法を紹介しました。そのやり方だと画面収録はできたのですが、自分の声などが録音できません。そこで今回は、iOS11の画面収録で、声を入れて録画する方法を紹介します。

【iPhone】iOS11で懐中電灯の明るさが調節できる!?

こんにちはクリアメモリです! みなさんは、iPhoneのLEDライト使っていますか?私は、よく懐中電灯の代わりに使うことが多いのですが、実はiOS11では、懐中電灯の明るさ調節ができたので紹介します。

【iPhone】iOS11で画面収録(録画)が追加!設定方法と使い方を画像付きで紹介します

こんにちはクリアメモリです! 本日(2017/09/20)、iOS11がリリースされました。その機能の中に、iPhoneの「画面収録」が追加されたので、その設定方法と実際に録画する方法を紹介します。

【はてなブログ】マークダウン(Markdown)モードで...を変換させずに入力する方法知ってる?

こんにちはクリアメモリです! みなさんは、はてなブログの編集モード何を使っていますか?私はMarkdownです。今回は、マークダウン(Markdown)モードを使って記事を書く時に「...」を変換しないで入力する方法を紹介します。

【はてなブログ】読者に通知しないで記事を公開する方法!

こんにちはクリアメモリです! お問い合わせフォームやメモ系の記事など、読者に通知したくないタイプの記事ってありますよね。そんな時は、ある公開方法をとることで、はてなブログの読者に通知しないで記事を公開できるので紹介します。

【はてなブログ】読者70人突破!本当にありがとうございました!

こんにちはクリアメモリです! 先日、当ブログの読者登録人数が「70人」を突破しました。本当にありがとうございます!ってことで思わず記事にしている次第です。

【SocialDog】Twitterの解析・自動化・RSS投稿が無料でできて面白いので使い方紹介!

こんにちはクリアメモリです! 皆さんは、Twitterでブログの集客を行なっていますか?ブログ拡散用のアカウントを使っている人もいると思います。そんな人はSocialDogを使えば、自分のTwitterアカウントの自動化・解析が簡単にできるので紹介します。

【THERMOS】真空断熱タンブラーはお風呂でも使える優れものでした!

こんにちはクリアメモリです! 先日紹介した、THERMOS真空断熱タンブラーを紹介しました。実は、この真空断熱タンブラーは、お風呂で使っても超便利だったので紹介します。

【レビュー】RoiCielのライトニングケーブル変換アダプタが便利!マイクロUSBケーブルが余ってる人にもおすすめです

こんにちはクリアメモリです! 今回は「RoiCiel(ロイシエル)」から販売されている、ライトニングケーブル変換アダプタをレビューします。 マイクロUSBケーブルをライトニングケーブルに変換できて、かなり使い勝手が良いのでチェックしてみてください。

【はてなブログ】レビュー依頼がついに来た!なんで届いたのか分析してみた

こんにちはクリアメモリです! 先日、当ブログに初めてのレビュー依頼がきました。そこで、実際に受けてみてどんな感じだったのか、なんで依頼をいただけたのかについて書いていきます。

【Ruby on Rails】Twitter Apiでdescription(説明欄)を取得する方法!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Ruby on RailsでTwitter Apiを使って、ユーザーの概要を表示させてみようと思います。ユーザーの概要というのはユーザー名の下に書いてあるような説明文みたいなやつですね。

【Chrome】検索結果を翻訳できた!その方法とは...

こんにちはクリアメモリです! プログラミング系や海外製品について検索したとき、記事のタイトルが英語で、内容がイメージできないってことはありませんか?実は拡張機能を使うだけで、Chromeの検索結果を翻訳できるので紹介します。

【アドセンスアプリ】収益の前日比(%)がカンストした!上限はいくら?PVとかクリック数に変化は?

こんにちはクリアメモリです! 先日、Googleアドセンスの収益をチェックしていたところ、普段に比べて圧倒的に収益がアップしていました。その前日との差(%)が、初めてアドセンスアプリの上限に到達し、カンストしたので記事にしようと思います。

【レビュー】アフィピクは無料画像素材サイトなのに運営者がアフィリエイター!?画像加工マニュアルなど無料特典も豊富でした!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、ブログのサムネイルやアイコン画像などでも使える、フリーの画像素材サイト「アフィピク」を紹介します。アフィピクはサムネイルに使えるだけでなく、レビュー記事に特化した画像なども用意されているのでチェックして…

【HUIONドライバ】液タブの作業領域を設定して複数ディスプレイでも快適に使えるようにする!

こんにちはクリアメモリです! 先日紹介したHUION液タブですが、これを使うためにはHUIONドライバが必要でした。 その中で、ディスプレイの作業領域を設定することで、HUION液タブをより便利に使えるので紹介します。

【HUIONドライバ】インストール&設定方法!Macはダウンロード版がおすすめ

こんにちはクリアメモリです! 今回は、HUION液タブを使うために必要になる「HUIONドライバ」をインストールする方法を紹介します。 付属のDVDを使っても良いのですが、MacにはDVDドライブがないので、ダウンロード版を使ってみました。

【はてなブログ 8月の運営報告】今月は充実した一月でした!

こんにちはクリアメモリです! 早いものでもう9月になるんですね。というわけで、今回は2017年8月のブログ運営報告をしようかと思います。

新着記事