2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Black Shark】Snapdragon 845を搭載したゲーミングスマホ!液体冷却やコントローラーで快適に動作可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場した「Black Shark」というゲーミングスマホについて紹介します。 CPUに「Snapdragon 845」を搭載しており、メモリも「6GB」と高性能の6インチスマホになっています。 さらに「20.0MP + 12.0MP」の高…

【はてなブログ】YouTubeの埋め込み動画を後から読み込ませる方法!クリックしたらiframeを実行する!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、iframeを使ってはてなブログに埋め込んだ「YouTube」の動画を、任意のタイミングで読み込ませる方法について紹介します。 画像をクリックしたらYouTube動画を読み込むようにできるので、記事の表示スピードが遅くなる…

【Chuwi Hi9 Air 実機レビュー】映像が綺麗で10コアCPU搭載の10インチタブレット!読書や動画視聴にオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから販売されている「Chuwi Hi9 Air」というAndroidタブレットをレビューします。 10コアのCPUや4GBメモリを搭載していて、画面サイズも10インチなので読書や動画試聴が快適になりました。 「Hi9」という名前…

【NO.1 F13】カラーディスプレイを搭載した防水スマートウォッチ!歩数や心拍数を測定可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestから新登場したスマートウォッチ「NO.1 F13」について紹介します。 IP68の防塵・防水性能を備えたスマートウォッチで「カラーディスプレイ」にを搭載。 現在「NO.1 F13」のセールが開催されており、約10ドルお買…

【GearBest】大規模セールに合わせてクーポンセール開催中!CUBOT X18やTeclast F7・Chuwi Hi9などがお買い得に!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、以前紹介した「GearBest 大規模セール」に合わせて、日本向けのクーポンセールが開催されたので紹介します。 人気の「CUBOT X18 Plus」や「Teclast F7」「One Netbook One Mix」など、多くのスマホやノートPCがクーポ…

【Movavi】クロマキー合成を使って複数の動画を合成する方法!特定の色を透明にする!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、過去にレビューも行なった動画編集ソフト「Movavi」を使って、クロマキー合成する方法を紹介します。 背景が「緑」のような動画を用意すれば、人物の部分だけを切り取って使えるので、ワイプのようにして使いたい時に…

【VOYO i8 Max レビュー】キックスタンドが超便利な高コスパ10インチタブレット!Plusとも比較してみた

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestから販売されている「VOYO i8 Max」という10インチタブレットについてレビューします。 デカコア(10コア)のCPUを搭載した高コスパモデルで、VOYO i8 Plus同様「キックスタンド」が一体になったタブレットです…

【CUBOT POWER】6GBメモリや6000mAhの大容量バッテリーを搭載した高スペックスマホ!カメラも20.0MPと高性能でした

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場した高スペックな「CUBOT POWER」というAndroid スマホについて紹介します。 6GBメモリを搭載しており、バッテリー容量は「6000mAh」と大容量。 さらに「20.0MP」の高性能カメラも搭載しています。 そ…

【GearBest 大規模セール】ASUS ZENFONE 5やUMIDIGI Z2・OnePlus6も対象に!約20日間のセール開催!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで開催中の「大規模セール」について紹介します。 「予熱」「本番」「アンコール」の3つに分けて、全体で「約20日間」セール開催中です。 セール期間中は、対象のスマホやタブレット、3Dプリンタなどがお買い…

【Xiaomi Mi Band 3】0.78インチの防水スマートバンド!歩数や心拍数を測定可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場する「Xiaomi Mi Band 3」について紹介します。 過去に登場している「Xiaomi Mi Band」シリーズの最新モデルで、これまで同様「防水性能」や「歩数計」などの機能を持っています。 普段利用や、スポー…

【NiZ Plum 84 レビュー】静電容量無接点方式のキーボード!Bluetooth接続にも対応した高コスパなアイテムです

こんにちはクリアメモリです! 今回は、中華製の静電容量無接点キーボード「NiZ Plum 84 」をレビューします。 静電容量無接点方式のキーボードにしては格安で「15999円」 軽くタイピングでき、快適にキー入力ができました。 私が購入した「84キー」モデルの…

【ALLDOCUBE KNote 5】2in1の高コスパWindowsタブレットが登場!4GBメモリやGemini Lakeを搭載!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから新登場した「ALLDOCUBE KNote 5」というWindowsタブレットについて紹介します。 11インチのタブレットで、CPUにはIntel最新の「Gemini Lake」を搭載しています。 また、メモリは「4GB」ストレージは「128G…

【はてなブログ】中央寄せの記事を書く方法!記事ごとに設定もOK

こんにちはクリアメモリです! 今回は、「はてなブログで中央寄せの記事を書く方法」について紹介します。 CSSを使わずに実装もできるので簡単です。 また、「記事ごとに中央寄せ」を設定したい時にも使えるのでチェックしてみてください。

【UMIDIGI Z2】6GBメモリや4つのカメラを持つスマホが登場!デザインがカッコ良い高コスパモデルです

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestで新登場した「UMIDIGI Z2」について紹介します。 ノッチディスプレイを採用したベゼルレスデザインになっており、メモリも「6GB」を搭載した高スペックなスマホになっています。 さらに、前後合わせて4つの高性…

【JUMPER EZbook X4】4GBメモリや128GBのSSDを搭載した低価格ノートPCが登場!セール情報あり

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場した「JUMPER EZbook X4」について紹介します。 過去のモデル同様、価格が安い高コスパノートPCになっており、メモリは4GB・ストレージには128GBのSSDを搭載しました。 また、1週間限定でセールも開催…

【Movavi レビュー】動画編集が楽しくなる!簡単操作で素材が豊富なので初心者にもオススメです

こんにちはクリアメモリです! 今回は、簡単に動画編集ができる「Movavi」というアプリについてレビューします。 操作がとても簡単で、解説とかを読まなくても1つの動画を作成できちゃいました。 また、デフォルトで用意されている機能やサンプルが多く、素…

【HUAWEI Honor 10】高性能AIカメラを搭載したAndroidが登場!4GBメモリや急速充電にも対応!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場した高性能カメラを搭載したAndroid「HUAWEI Honor 10」について紹介します。 4GBメモリやKirin 970を搭載しているだけでなく、背面カメラには「20.0MP + 16.0MP」のデュアルカメラを搭載したスマホに…

【HOMTOM S99】大容量バッテリーや21.0MPのカメラを搭載した高コスパスマホが登場!セール開催決定!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場したAndroid「HOMTOM S99」について紹介します。 約150ドルの格安スマホでありながら「4GBメモリ」や「21.0MP + 2.0MP」のカメラを搭載していたり、FaceIDに対応した高コスパなモデルになっています。…

【はてなブログ 運営報告】5月は90000PV達成!多くの方に言及や読者登録していただきました!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、2ヶ月ぶりの「はてなブログ 5月の運営報告」についてです。 今月は「90000PV」を突破したり、多くの方に読者になっていただきました。 そこで今回は、PVが増加した記事や月の最高PV数、読者増加数などを振り返ってみよ…

【CSS】特定の画像だけに適用させるセレクタ!ドメインや拡張子で条件分岐できる!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、CSSを使って「特定のsrcを持つ画像」だけ見た目を調整する方法を紹介します。 特定のドメインだけ見た目をカスタマイズしたり、任意の文字列が入っていれば調整できました。 WordPressやはてなブログのカスタマイズで…

新着記事