2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】読者登録ボタンを動画にする方法!より目立たせたい時にオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログの読者登録ボタンを「動画」にする方法を紹介します。 読者登録ボタンをより目立たせることができました。 ほとんどコピペOKで、超簡単にカスタマイズできるので、ぜひ挑戦してみてください。

【fnf Ifive Mini 4S スペック紹介】Retinaディスプレイを搭載した8インチタブレットが登場!数量限定セール開催中!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから販売されている 「fnf Ifive Mini 4S」というAndroidタブレットを紹介します。 8インチのIPS液晶を搭載しており、比較的高コスパのタブレットになっているので、 ぜひチェックしてみてください。

【GearBest 4周年記念セール】本番セール開催中!スマホ・タブレットを買うなら今がチャンス!

こんにちはクリアメモリです! 先日の記事で、GearBest 4周年記念セールについて紹介しました。 今回は、その続きに近いのですが、 4周年記念セールの「本番セール」が開催されるので追加で紹介します。 人気のAndroid「OnePlus5T」や「Teclast T10」もお買…

【FlexiSpot ミニスタンディングデスク】高さ調節できるデスクが小さくなって登場!クラウドファンディング開催中!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、FlexiSpotから「ミニスタンディングデスク」のクラウドファンディングが開催されたので紹介します。 これまでのスタンディングデスクと同じようにガススプリングで調節可能です。 もちろん座り作業から立ち作業までを…

【Fleximounts モニターアーム レビュー】コスパ最強のモニターアーム!取り付け簡単で滑らかに調節可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Fleximounts」で販売されている「シングルモニターアーム」をレビューします。 価格が安いだけではなく、取り付けや扱いやすさも非常に快適で「高コスパ」なモニターアームなので、ぜひチェックしてみてください。

【Lenovo Cardio Plus】プレゼント企画開催!3/21 ~ 3/28まで募集中!

こんにちはクリアメモリです! GearBest様よりお声がけいただいて「プレゼント企画」を開催できることになりました。 そこで今回は、プレゼント商品の紹介や応募方法、注意事項などについて紹介します。 比較的簡単に応募できるようにしたので、ぜひ参加して…

【GearBest】4周年記念セール開催!Lenovo P8など人気商品や新製品が大量セール!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから開催される「4周年記念セール」について紹介します。 記念セールという名の通り、タブレットやPCがお買い得になっているだけではなく、GearBestポイントで引ける抽選のようなものまで用意されていました。…

【KZ ZS6】高コスパのハイブリッドイヤホンがGearBestでクーポンセール中!スペックや仕様をご紹介!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から販売されている「KZ ZS6」というイヤホンについて紹介します。 ケーブルが取り外し可能だったり、耳から外れにくい構造になっているので、 より扱いやすいイヤホンになっています。 またKZ ZS6は、 Gear…

【Lenovo P8】GearBestからフラッシュセール開催中!約180ドルで購入可能!

こんにちはクリアメモリです! 以前レビューした「Lenovo P8」が、GearBestでセールを開催していました。 もともとコスパの高いタブレットが、さらにお買い得になっていたので、 今回は、Lenovo P8の1ヶ月レビューと合わせて紹介します。

【Karabiner-Elements】HHKB風の矢印キーを設定するカスタマイズ!-

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Karabiner-Elementsを使って「Macの矢印キーをHHKB風にする方法」を紹介します。 具体的には、任意のキーを押しながら特定のキーを押した時に「矢印の上下左右を入力する」ようにしました。 どのキーを変更するかは、…

【Lenovo Cardio Plus 実機レビュー】運動や心拍数をモニタリングできる防水スマートバンド!Bluetooth対応!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から販売されている「Lenovo Cardio Plus」というスマートバンドの実機レビューを行なっていきます。 運動時のサポートとして使える他、心拍数や睡眠時をモニターできる時計といった感じでとても便利だった…

【Karabiner-Elements】右利きマウスを左利きマウスにカスタマイズする方法!ほぼコピペOK-

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Karabiner-Elements」を使って、右手用マウスを「左手用マウスにカスタマイズ」する方法を紹介します。 この方法を使うことで、左利きの方でも普通のマウスを使えるようになるので「欲しいマウスがあるけど、左利き用…

【はてなブログ】ドロップダウンメニューをタブレットに対応させる!クリックで表示・非表示!

こんにちはクリアメモリです! 先日「はてなブログのグローバルヘッダーをドロップダウンにする方法」を紹介しました。 その記事の中で、マウスカーソルが乗った時の動作を実装したのですが、これだと「タブレット」によるアクセスに対応できていませんでし…

【CUBOT X18 Plus スペック紹介】4GBメモリや20.0MP+2.0MPのデュアルカメラを搭載した高コスパAndroidがGearBestから登場!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「CUBOT X18 Plus」というスマホを紹介します。 GearBestから新登場したスマホで、スペックが高いのに価格も控えめな高コスパAndroidになっていたのでチェックしてみてください。

【Macaw TX-80 スペック紹介】IPX5対応のBluetoothイヤホンでスポーツ時にもオススメ!セール情報あり

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で登場したBluetoothイヤホン「Macaw TX-80」を紹介します。 Bluetooth接続でケーブルが邪魔にならない他、IPX5に対応していて「スポーツ時」や「水回りの作業時」で便利に使えるのでチェックしてみてくださ…

【GOULER スタイラスペン レビュー】極細ペン先でiPhoneやAndroidに使えるタッチペン!ペアリング不要ですぐ使用可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GOULER」という「スタイラスペン」をレビューします。 iPhoneやAndroidで使えるペンになっていて、ペアリング不要・基本的にほとんどのスマホ(タブレット)に対応しているのでチェックしてみてください。

【はてなブログ】画像を縁取りしてハッキリさせる方法!特定の画像だけに設定も可能!コピペOK

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログで設置した画像を縁取りする方法」を紹介します。 コピペOKの超簡単なCSSを設定するだけで実現できるので、ぜひ試してみてください。 今回の方法では「全ての画像を縁取りする方法」と「特定の画像だけを…

【Karabiner-Elements】任意の文字列を普段使わないキーから入力できるようにしてみた!-

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Karabiner-Elements」を使って、特定のキーを「任意の文字列」に変更する方法を紹介します。 insertやhomeキーなど、普段使わないようなキーを入力することで、自分で設定した文字列を入力できるようになるので、頻繁…

新着記事