2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Qtuo】ワイヤレスマウスは激安で電池持ち最強!実際の使用感について

こんにちはクリアメモリです! 前回、Qtuo激安ワイヤレスマウスについて紹介しました。 紹介したいことが多すぎて書ききれなかったので、今回は前回に引き続きQtuo ワイヤレスマウスの紹介をします。

【Qtuo】ワイヤレスマウスは激安で電池持ち最強!価格とかボタンとかについて

こんにちはクリアメモリです! 先日、Qtuoから販売されている「ワイヤレスマウス」を購入してみました。 そこで使ってみた感想や、値段について紹介していこうと思います。

【GooglePublisherToolbar】アドセンスの誤クリック対策になる拡張機能!

Mac

こんにちはクリアメモリです! アドセンスは利用規約が厳しく、自分で誤クリックを何度もしてしまうことで規約違反になってしまい、最悪の場合広告配信停止になってしまうこともあります。 そのような時にも、前回紹介した「GooglePublisherToolbar」を使う…

【GooglePublisherToolbar】アドセンスの収益を確認できる拡張機能の使い方!

こんにちはクリアメモリです! ブログなどでアドセンスを使っている時、発生した収益を毎日確認しますよね。 そのような時に、毎回アドセンスの管理画面にアクセスする必要なく、Chromeから1クリックで発生した収益を確認できる拡張機能「GooglePublisherToo…

【iMovie】モザイク機能をエフェクトに追加する方法!

こんにちはクリアメモリです! 今回はiMovieというMacにデフォルトで付属しているアプリケーションを使って、モザイクをかける方法を紹介します。 本来、iMovieにはモザイク機能が存在しないのですが、モザイクエフェクトを自作することで、モザイク機能を追…

【Motion5】リプリケータで立方体を作る方法!

こんにちはクリアメモリです! Apple Motion5を使っていると、ライブラリに「立方体」がないのを不便に感じます。 今までは平面を6つ作成してそれぞれを配置していたのですが、リプリケータを使うことでより綺麗な立方体を作成できたのでその方法を紹介しま…

【Mac】スクリーンセーバーを任意の自作動画にできるSaveHollywoodが便利すぎる!

こんにちはクリアメモリです! Macを使っていて、しばらく放置していると自動的にスクリーンが切り替わりますよね。あれはスクリーンセーバーと呼ばれているのですが、実はスクリーンセーバーに自分の好きな動画を指定することもできます。 今回はスクリーン…

Motion5で魔法陣を作ってみた

こんにちはクリアメモリです! MacのMotion5を使って「魔法陣」が出現するような動画を作成してみました。 そこで今回は、作成した動画と一緒にMotion5で作成した魔法陣を紹介します。

Motion5でテキストを爆発させてみた

こんにちはクリアメモリです! MacのMotion5というアプリケーションを使って、配置したテキストが爆発するような映像を作成してみました。

Motion5を使ってテキストが崩れ落ちる映像を作ってみた

こんにちはクリアメモリです! MacのMotion5というアプリケーションを使って、テキストがバラバラに崩れ落ちるような映像を作成してみました。

【jQuery】自動スクロールで任意の位置まで移動させるボタンの作り方

こんにちはクリアメモリです! WEBでサイトを見ていると、記事を読み終わったタイミングや読み始めのタイミングで、ページ上部や目的の項目が書かれた箇所まで自動スクロールしたい時がありますよね。 そのような動作もjQueryを使えば、簡単に実装できるので…

新着記事