2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mac】Windows用USキーボードは使えるの?実際に使ってみた!

こんにちはクリアメモリです! 前回、MacでWindows用USキーボードが使えるのかと言う内容で記事を紹介しました。 今回はその続きで、Enterキーのサイズや、command optionキーの配置などを変更する方法を紹介します。

【Mac】Windows用USキーボードは使えるの?JIS配列との違いについて

こんにちはクリアメモリです! 先日、QtopのWindows用USキーボードを購入しました。 私はMacを使用しているので、Windowsキーボード、なおかつUS配列のキーボードが使えるのかなどを試してみました。

Karabinerで5ボタンマウスに戻るやリロードを割り当てる方法

こんにちはクリアメモリです! 先日、Amazonにてマウスを購入しました。 ですが、デフォルトの状態だと4、5ボタンがMacでは機能しなかったので、そのような場合に好きなコマンドを割り当てることができるKarabinerの使い方を紹介します。 今回は5ボタンマウ…

【レビュー】Qtopのメカニカルキーボード(青軸)はコスパ最強!Macでの使用や配線はどう?

こんにちはクリアメモリです! 前回Qtop 青軸メカニカルキーボードのレビューを紹介しました。 今回は、前回紹介しきれなかった項目についてレビューしますので、購入を検討している方は参考にしてみてください。

【レビュー】Qtopのメカニカルキーボード(青軸)はコスパ最強!打鍵感や音・サイズはどうなの?

こんにちはクリアメモリです! 先日Amazonで、Qtopから販売されている、激安の青軸メカニカルキーボードを購入しました。激安のキーボードなので恐る恐るだったのですが、とても満足していますのでレビューしてみようと思います。

被リンク数やシェア数を確認できる拡張機能!MozBarの使い方

こんにちはクリアメモリです! ブログやサイトを解析するときに、被リンクやページの速度を調べると思います。 毎回Googleアナリティクスを起動して確認しても良いのですが、いちいち面倒なので拡張機能「MozBar」を使って1クリックで確認してしまいましょう…

【WordPress】ドメインパワーを調べられる拡張機能!MozBarの使い方

こんにちはクリアメモリです! WordPressでブログを作っていると、SEOやドメインパワーに注意して記事を作成しますよね。 そのような時に、独自ドメインを使っていた場合はそのドメインにどれくらいのパワーがあるのか調べることができる拡張機能「MozBar」…

新着記事