2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【HOMTOM HT70 レビュー】超大容量バッテリー搭載スマホ!ゲームも動く高コスパなアイテムでした!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「HOMTOM HT70」というAndroidスマホをレビューします。 10000mAhの超大容量バッテリーを搭載していて、スマホからUSB機器へ電力供給が可能。 つまり、スマホからスマホを充電したり「モバイルバッテリー」にもなっちゃ…

【HOMTOM HT70 クーポンセール】クリアメモリ専用クーポンを用意しました!条件なしで誰でもOK!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから販売されている「HOMTOM HT70」というAndroidスマホの、クリアメモリ専用クーポンを用意していただいたので紹介します。 レビュー記事も合わせて公開予定なのでチェックしてみてください。

【はてなブログ】記事下にサムネ付きフォローボタン(スマホ版)を設置する方法!ほぼコピペOK!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、以前紹介した「はてなブログの記事下にフォローボックスを設置する方法」のス マホ版について紹介します。 基本的な設置方法はPC版とほぼ同じ。 指定するCSSを変更しただけの簡単なカスタマイズなので、ぜひチェックし…

【GearBest】クーポンコードの使い方まとめ!2018年最新版!

こんにちはクリアメモリです! 先日、GearBestのカート内を確認していたところ、クーポンコードの使い方が変わっているのに気がつきました。 そこで今回は、GearBestでクーポンコードを使う方法の最新版を紹介します。 GearBestは頻繁にクーポンを発行してい…

【ClipStudioPaint】クリスタで中心に直線を引く方法!対称定規の使用時にもオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「ClipStudioPaint」を使って、キャンバスの中心に直線を引く方法を紹介します。 対称定規を使って左右対称のイラストを描きたい時や、キャンバスの中心点を把握しておきたい時に便利なのでチェックしてみてください。

【はてなブログ】引用元を右寄せにする方法!引用の使い方も合わせて紹介します

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログ」のマークダウンモードで記述した「引用」を、部分的に右寄せで表示させる方法を紹介します。 ”〇〇より引用”みたいな行だけを右寄せにすることで、引用元がわかりやすくなりますし、設定方法も簡単なの…

【Amazon】あわせ買い対象商品でほぼ半額!注意点や検索方法まとめ

こんにちはクリアメモリです! Amazonを利用する時「あわせ買い対象商品」というアイコンがついた商品が表示されたことはありませんか? これは、他の商品と一緒に買うとちょっとだけお得に変える商品のことなのですが、物によっては半額近く安くなっていた…

【Xiaomi Mi Mix 2】Snapdragon835を搭載したベゼルレススマホ!高級感のある大人っぽいデザインでした

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Xiaomi Mi Mix 2」というAndroidスマホについて紹介します。 6GBメモリ&Snapdragon 835を搭載した高スペックなスマホでありながら、価格も「4万円代」という超コスパの高い製品になっていました。 筐体も、高級感のあ…

【Teclast】タブレットやノートPCが大量セール中!人気のF7やアクセサリもお買い得に!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新たに開始した「Teclast製品セール」について紹介します。 過去に紹介した「Teclast F7」や「Teclast T10」など、多くのタブレット・ノートPCがセール対象になっていました。 限定台数や期間が決まっている…

【UMIDIGI A1 Pro スペック紹介】13MP+5MPのデュアルカメラやFaceIDを搭載した格安スマホ!セール情報あり

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから販売中の「UMIDIGI A1 Pro」というAndroidを紹介します。 3GBメモリや13.0MP+5.0MPのデュアルカメラを搭載していながら、約100ドルで購入できるコスパの高さになっていました。 また、指紋認証や顔認証に…

【はてなブログ】アンダーラインの見た目を調整する方法まとめ!コピペOKで波線や点線を設定可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログのアンダーラインをカスタマイズする方法」をまとめてみました。 過去に紹介してきたアンダーラインの設定方法とコードの例を合わせて紹介します。 アンダーラインの見た目は、CSSだけで設定できて超簡単…

【ALLDOCUBE KNote スペック紹介】11.6インチの2in1タブレットPC!専用キーボードを使えばさらに便利!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場した「ALLDOCUBE KNote」という2in1タブレットPCについて紹介します。 6GBメモリを搭載していたり、11.6インチの珍しい「Windowsタブレット」でありながら、価格も比較的リーズナブルな感じになってい…

【HUAWEI Mate9 Pro スペック紹介】20MP+12MPのデュアルカメラを持つAndroid!5.5インチで持ち運びも便利!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから高性能のカメラを持った「HUAWEI Mate 9 Pro」というAndroidスマホが登場したので紹介します。 20.0MP + 12.0MPの高性能デュアルカメラを搭載した5.5インチスマホで、おしゃれなデザインの割に価格も比較…

【ALLDOCUBE X1 スペック紹介】10コアのCPUを搭載したゲーミングタブレット!指紋認証パネルも搭載!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新登場した「ALLDOCUBE X1」という高スペックAndroidタブレットを紹介します。 CPUに「Helio X20」を搭載しているのですが、そのコア数は驚異の10コア いわゆるデカコアを搭載したAndroidタブレットなのに、…

【はてなブログ】トップページの先頭に記事を表示させる方法!コード不要で超簡単でした!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログで新たに追加された「トップページの先頭に記事を表示」する機能について紹介します。 お問い合わせフォームや自己紹介記事、自分が気に入っている記事などを常に表示できるようになったのでチェックして…

【LeEco Le Pro3 Elite スペック紹介】Snapdragon 820を搭載したコスパ最強スマホ!セール開催中!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から販売されているコスパ最強スマホ「LeEco Le Pro3 Elite」を紹介します。 ハイスペックCPU「Snapdragon 820」を搭載していて、16.0MPのカメラ性能を持っているのに、200ドルを切るコストパフォーマンスの…

【ASUS ZENFONE 5 スペック紹介】Snapdragon 636搭載の6.2インチスマホが登場!

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestに新登場したアンドロイド「ASUS ZENFONE 5」を紹介します。 Snapdragon 636を搭載していたり、6.2インチの比較的大きなサイズのスマホでかっこいいデザインになっているのでチェックしてみてください。 またカ…

【はてなブログ】記事下にサムネ付きのフォローボタン(この記事が気に入ったら〜)を設置する方法!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログの記事下に「フォローボタン」を追加する方法を紹介します。 その記事のサムネイルと一緒に「この記事が気に入ったら〜」を表示することで、フォローしてくれる可能性が増えたり、読者を増やすことができ…

【Nubia Z17 Lite スペック紹介】13MP+13MPのデュアルカメラを搭載したアンドロイド!Nubia Z17 Miniとの違いは?セール情報あり

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestから販売されている「Nubia Z17 Lite」というAndroidを紹介します。 過去に紹介した「Nubia Z17 Mini」の上位モデルみたいな感じで、全体的にスペックが上がっているのでチェックしてみてください。 また、現在…

【MAZE Alpha スペック紹介】カメラ性能が高いコスパ最強ベゼルレススマホ!セール開催中!

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestから販売されている「MAZE Alpha」というアンドロイドスマホについて紹介します。 過去にスペック紹介を行なっている「MAZE Alpha X」のコスパ重視バージョンみたいな感じになっており、現在セールも開催してい…

【NO.1 F6】防塵・防水など高い防御性能を備えたスマートウォッチ!機能豊富でコスパ最強!

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestから販売されている「NO.1 F6」というスマートウォッチを紹介します。 IP68の防塵・防水性能以外にもたくさんの防御性能を持っているので「水泳時」や「登山」でも大活躍できるスマートウォッチなんです。 もち…

【Motion5】音声波形の作り方!音に合わせてサイズが変わるオブジェクトを作る!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Motion5を使って「音に合わせてサイズが変わる波形を作る方法」を紹介します。 BGMに合わせて自動で動くし、作り方も簡単で便利なのでオススメです。 また作成するオブジェクトによって「円形」や「矩形」の音声波形に…

【GearBest】新規ユーザー向けの超特価セール開催!クーポンで2円になる製品も!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestで新たに始まった「新規ユーザー向けセール」について紹介します。 安いものだと「2円」ので買えちゃうものまでありました。 セール品は数量限定ですが、頻繁に更新されているので要チェックです!

【はてなブログ】アンダーラインを点線にするtext-decorationの使い方!コピペOK!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログのアンダーラインを「点線」にするCSSを紹介します。 これまで紹介してきた「波線」や「二重線」と同じように「text-decoration」を調整することで実装できるので、ぜひ試してみてください。 今回のCSSも…

【はてなブログ】アンダーラインを二重線にするtext-decorationの使い方!コピペOK!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログのアンダーライン(下線)を「二重線」にするCSSを紹介します。 先日、アンダーラインを波線にするCSSを紹介したのですが、似たような方法で二重線にすることもできるので、サイトのデザインや好みに合わ…

【Page Analytics】レバテックキャリアに記事が掲載されました!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「レバテックキャリア」様のサイトにて、当ブログ「クリアメモリ」の記事を掲載いただきましたので、記録も兼ねて紹介しておきます。 実際に掲載された「Page Analytics」の記事に加えて、掲載までの経緯なんかも一緒に…

【AGM X2 SE スペック紹介】IP68対応の防水スマホ!アウトドアな趣味の人にオススメです!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから新登場した「AGM X2 SE」というAndroidスマホを紹介します。 アンドロイドスマホなのに「IP68」の防塵・防水性能を持っており、スペックも「6GBメモリ」「Snapdragon 625」と、かなり高いのでチェックして…

【はてなブログ】CSSでアンダーライン(下線)を波線にするtext-decorationの使い方!コピペOK!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログで使用した「アンダーライン(uタグ)」で、 下線の見た目を「波線」に変更する方法を紹介します。 波線を使うことで、 より目立つテキストを実装できるようになるのでチェックしてみてください。 もちろ…

【HOMTOM HT70 スペック紹介】10000mAhの超大容量バッテリーを搭載したAndroidスマホが登場!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、GearBestから新登場した「HOMTOM HT70」というAndroidを紹介します。 4GBメモリや13.0MP+2.0MPのデュアルカメラを搭載していたり、 10000mAhという驚愕の超大容量バッテリーを搭載しているんです。 それでいて2万円を…

【防水イヤホン レビュー】IP68対応のBluetoothイヤホン!水没させてみた

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Temdan」から販売されている「防水Bluetooth イヤホン」をレビューします。 IP68に対応しており、スポーツ時に便利なイヤホンで、お風呂でもバッチリ使えました。 それでいて充電やペアリングも簡単なので、ぜひチェッ…

新着記事