2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lenovo Cardio Plus スペック紹介】防水のスマートバンドが登場!心拍数の計測や電話の通知を確認可能!

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestから販売されている「Lenovo Cardio Plus」という防塵・防水性能を持つスマートバンドを紹介します。 今だけ限定セールでお買い得になっており、毎日18時からは、数量限定でさらに半額になる特別セールも行って…

【Karabiner-Elements】マウスを左手デバイスに改造したら超便利でした!お絵かき時にオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Macのアプリケーション「Karabiner-Elements」を使って、5ボタンマウスをお絵かきで使える「左手デバイス」に改造する方法を紹介します。 Karabiner-Elementsは「MacOS Sierra」対応です。 戻るやペン、消しゴムなどを…

【Nubia Z17 Mini スペック紹介】ベンチマーク8万超えのAndroidスマホ!高性能カメラ搭載で高コスパ!

こんにちはクリアメモリです! 今回はGearBestから販売中の「Nubia Z17 Mini」というAndroidスマホを紹介します。 13.0MPx2のデュアルカメラや、CPUにSnapdragon 652を搭載していたりと、なかなかスペックが良さそうだったのでチェックしてみてください。

【Jumper EZbook 3L Pro スペック紹介】6GBメモリ搭載でサブ機にオススメなWindowsノートPCでした!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で販売されている「Jumper EZbook 3L Pro」を紹介します。 6GBメモリを搭載している14インチノートPCで、今ならクーポンで安く購入できるのでチェックしてみてください。

【Lenovo P8 実機レビュー】サクサク動作する8インチタブレットが登場!ゲームも快適でした!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から新発売された「Lenovo P8 TAB3 8 Plus」というアンドロイドタブレットをレビューします。 8インチのタブレットで動作がサクサクなのに、コスパもかなり良いオススメのタブレットなので、ぜひチェックし…

【はてなブログ】ドロップダウンのグローバルヘッダーを設置する方法!カテゴリーが多い時にオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログのグローバルヘッダー(ヘッダーメニュー)をドロップダウン形式で表示させる方法」を紹介します。 ドロップダウンで表示させることで、カテゴリーの数が多い場合でもスッキリした見た目になるので試して…

【Huion】液タブをペンタブ(板タブ)のようにして使う2つの方法!塗りの時にオススメ!

こんにちはクリアメモリです! 人によっては、イラストを描く時に線画は液タブを使って、「塗りの時はペンタブ(板タブ)の方が良い」という方もいるかもしれません。 そこで今回は、HUION Kamvas GT-191という液タブを「ペンタブのようにして使う方法を紹介…

【Googleタグマネージャ】スクロール量を取得して記事がどこまで読まれたかを調べる方法!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Googleタグマネージャを使って、記事がスクロールされた量(どこまで読まれたか)を分析する方法を紹介します。 はてなブログやWordPressなどでも利用できるので、ぜひチェックしてみてください。

【はてなブログ】Googleタグマネージャを導入する方法!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「はてなブログにGoogle タグマネージャ」を導入する方法を紹介します。 Googleタグマネージャを使うことで、どこまでスクロールされたかや、どんなリンクがクリックされたのかなどを記録できるようになるので、ぜひ導入…

【はてなブログ】プロフィール画像を動画にする方法!GIF画像を使えば超簡単でした!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログのプロフィール画像を動画にカスタマイズする方法を紹介します。 プロフィール画像を動画にすることで、より目立たせることができますし、GIF画像を使うだけで簡単に実行できるのでぜひ試してみてください…

【Teclast F6 Pro クーポン情報】限定20台のクリアメモリ専用クーポンを用意しました!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から、当ブログ「クリアメモリ」専用のクーポンを用意していただいたので、その詳細をお知らせします。 今回用意していただいたクーポンは「Teclast F6 Pro」で使えるのでチェックしてみてください。

【Chuwi Hi8 Air スペック紹介】デュアルブートできる高コスパ8インチタブレットが登場!セール&プレゼントあり

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で新たに登場したタブレット「Chuwi Hi8 Air」を紹介します。 WindowsとAndroidのデュアルブートできる8インチタブレットでありながら、価格が1.5万円を切るコスパの良さなのでチェックしてみてください。

【Elephone U Pro スペック紹介】Elephone Uの上位モデルがGearBestで発売記念セール中!実機写真あり

こんにちはクリアメモリです! 今回は、Elephone Uの上位モデル「Elephone U Pro」がGearBestで新登場したので、スペックや仕様を紹介します。 Elephone U Proのカメラ性能はElephone Uと同等。 CPUが強化されているので、よりハイスペックなモデルが使いた…

【Elephone U スペック紹介】13.0MPのデュアルカメラを搭載したアンドロイドがGearBestから登場!セール情報あり

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で新たに登場した「Elephone U」というAndroidスマホについて、スペックや仕様を紹介します。 6GBメモリ&128GBのストレージを搭載しているだけでなく、13.0MP + 13.0MPのデュアルカメラを搭載していて、背…

【Sierra対応】Karabiner-Elementsで5ボタンマウスに戻る・進むを割り当てる方法!Qtuoマウス対応

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Karabiner-Elements」というアプリケーションを使って、Qtuoの5ボタンマウスに「戻る」や「進む」を割り当ててみようと思います。 MacOS Sierraにも対応しているので、ぜひ試してみてください。

【GearBest】UMIDIGI S2 ProやElephone S8、OnePlus5Tなど人気の新スマホがセール中!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」で新たに開催された「TOPブランドスマホセール」の紹介です。 「UMIDIGI S2 Pro」や「Elephone S8」「OnePlus5T」など、人気のアンドロイドがセール対象でお買い得になっているのでチェックしてみてください…

【はてなブログ 運営報告】1月のPV・読者増加数・記事数について振り返ってみた!

こんにちはクリアメモリです! 今回は、はてなブログを利用している当ブログの「1月の運営報告」をしてみようと思います。 1月は、PVが伸びたり読者になっていただける方が増えたりと、充実した1ヶ月だったので、記録にまとめてみました。

Macでエルゴノミクスキーボードを使う方法!Karabiner-Elementsが超簡単で超便利!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「Macでエルゴノミクスキーボードを使う方法」について紹介します。 Macで使うキーボードの選択肢というと、純正のキーボードやMacBookのキーボードを使っている人が多いのですが、実は「Karabiner-Elements」というアプ…

【Chuwi Hi9 スペック紹介】パワフルな8.4インチゲーミングタブレットが登場!クーポン情報あり

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から新登場の8.4インチタブレット「Chuwi Hi9」を紹介します。 8.4インチタブレットなので持ち運びに優れており、AndroidOSを搭載しているので感覚的に扱うことができそうです。 また、ゲーミングタブレット…

【SimpleMind】マインドマップを作れる無料アプリ!Mac・iPhone・Android対応で機能も豊富!

こんにちはクリアメモリです! みなさんはブログを書く時、マインドマップを活用していますか? マインドマップに記してから記事を書くことで、全体のバランスを取りやすくなりますし、スムーズに書きやすくなると思っています。 そこで今回は、PCやスマホで…

【Teclast F7 スペック紹介】14インチディスプレイ&6GBメモリの高コスパノートPCがGearBestから新登場!

こんにちはクリアメモリです! 今回は「GearBest」から新登場したノートPC「Teclast F7」のスペックを紹介します。 ノートPCとして文句のない性能を持ちながら、価格も控えめな高コスパPCになっているので、ぜひチェックしてみてください。

新着記事