2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【css】テキストをハイライト(強調)させない時にもselectionが便利!

こんにちはクリアメモリです! 先日・その前と続き、cssを使って強調(ハイライト)の色を設定してきました。同じ方法を使って、逆にハイライトさせないようにすることもできるので紹介します。

【css】テキストだけを強調(ハイライト)して色を変更するselectionの使い方!

こんにちはクリアメモリです! 先日、cssで強調(ハイライト)の色を変更する方法を公開しました。その記事の中で、テキストだけを強調表示させることができると書きました。 そこで今回は、cssでテキストだけを強調(ハイライト)して色を変える方法を紹介…

【iPhone】ホーム画面に好きなサイトを追加して1クリックでアクセスできる機能が超便利!

こんにちはクリアメモリです! みなさんは、お気に入りのサイトにアクセスするとき、どのようにして表示させますか? iPhoneであれば、専用アプリなどが出ていなくても「ホーム画面」から1クリックで直接アクセスできちゃうオススメな方法があるんです!

【css】強調(ハイライト)の色を変更して好きな色を設定する方法!

こんにちはクリアメモリです! サイトないのテキストをドラッグすると部分的に色が変わりますよね。これを強調やハイライトなどと呼ぶのですが、今回はcssでこの色を制御する方法を紹介します。 PC側で設定されていても、自分のサイト内でだけは任意の色に変…

【スタンディングデスク レビュー】Loctekのデスクは座椅子から立ち作業まで万能!健康にも良いらしい

こんにちはクリアメモリです! みなさんはPC作業をするとき、どんな体勢ですか?椅子だったり、座椅子だったりすると思います。今回紹介するのは、立って作業という新しい形を実現するスタンディングデスクです。 Loctekのスタンディングデスクは、座椅子か…

【はてなブログ】マークダウン(Markdown)で画像の横幅と高さを指定する方法!

こんにちはクリアメモリです! はてなブログで記事を書く時に、マークダウン(Markdown)モードを使っている人は多いと思います。見たままモードであれば簡単に画像サイズを変更できるのですが、マークダウンモードではそうはいきません。 そこで今回は、マ…

【はてなブログ】プレビューでアドセンスを非表示にする方法!対策しないと警告メッセージが来ます...

こんにちはクリアメモリです! はてなブログで記事を書いた後、公開する前にプレビューなどを使って記事をチェックしますよね。前回、プレビューが原因でアドセンスから警告が来たと紹介しました。 そこで今回は、「お客様の広告コードは、過去 7 日間に、所…

【対策済み】アドセンスで「お客様の広告コードは、過去 7 日間で、所有していないサイトに何回も表示されています」というメッセージが来た...

こんにちはクリアメモリです! 先日、アドセンスのパフォーマンスレポートをチェックしていたところ「お客様の広告コードは、過去 7 日間に、所有していないサイトに何回も表示されています」という警告が表示されました。 初めてのことで驚愕しましたが、原…

【SKUID レビュー】パスワードを一括管理できるSKUIDの使い方!対応アプリは1700以上でセキュリティもバッチリ!

こんにちはクリアメモリです! みなさんはWEBサービスのパスワード管理、どのようにしていますか?複数のアカウントで同じパスワードを使うのは危険ですよね。 そこで今回は、1つのパスワードで一括管理できるサービス「SKUID」を紹介します。

新着記事